自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

問題ばかり解決しても幸せにはなれない、、、

はい、こんばんは〜

 

僕の地元では

『カメラを止めるな』

が明日上映!!

絶対見る。。。

 

 

とまあそんなことは置いといて、

 

仕事だったり

家族関係だったり

プライベートだったりで

悩みやら、問題やらが

出てくることがあると思います。

 

 

これさえ解決すれば

こんなに苦しむことはないのに・・・

みたいな。

 

 

僕の場合は

人間関係だったり

自分の将来だったり

悩むこと、問題があったりしたんですけど

 

 

そういう問題って

解決したと思っても

次から次から

湧いて出てくるんですよねw

 

だから、問題解決に力を注いで

その問題にばかり目がいってると

ずっと問題解決のループにはまります。

 

 

はい、ハマっていたのは僕です笑

 

 

不思議なもんで

解決したときはすごい

スッキリするんですけど

問題が起きてないと

やる気が起きないw

 

 

問題解決=生きがい

 

 

みたいな状態でした。

 

 

問題解決は障害物の除去で

実際には前に進むための行動じゃないんですよね。

 

自分が求めるモノのために

進んでるわけじゃなくて、

ただ目の前に出てきた障害物を

取り除くことに一生懸命で

その脇をすり抜けて前に進むことができるのに

そうしていなかった。

 

 

でもそのときは

『これは自分の問題だ!』

って思ってますから周りなんて見えなくなっちゃうし、

解決できたときはスッキリするw

 

自分が求めてるものが

はっきりしてないと

このループにハマりやすいんだと思います。

 

自分の求めてることが

わからないってことが

一番の問題ってことですかねw