自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

過去が未来を決める

過去が未来を決める っていうのは 一部ホントでほとんど嘘だと僕は思います。 未来を決めているのは 今この瞬間どう生きるか 選択している、自分自身の思考、価値観、感情です。 どれだけ過去の出来事が変わったとしても 自分の選択基準が変わらなければ 行…

『Just in case』よりも『Just in time』で学ぶ

いつか使うかもしれない知識 いつか話すかもしれない英語 いつか使うかもしれない投資のテクニック いつか使うかもしれないカウンセラーの資格 いつか使うかもしれないプログラミングのスキル そのいつかはいつ来るのか? きた時に役に立つレベルで使えるの…

自分をもっと知る

やる気の上がる行動 行動力の上がる感情 やる気がなくなる行動 行動できなくなる原因 これらを自分を観察して 書き出す、自覚する そうすることで 自分の感情がコントロールできる 自分がやりたいことを 『普通』にやれるように 自分の感情や環境を ベストポ…

コンプレックスがない

コンプレックスを感じるような出来事がない というコンプレックス が多くの人にあるんじゃないかな〜 と最近思います そもそもコンプレックス、コンプレックスって コンプレックスってなに? 直訳すると『複合観念』 だそうで 怒りや悲しみ、恐怖などの強い…

やりたくないから、やります

悔しい、悲しい、苦しい マイナスの感情を煽るような出来事 バカにされたり 怒られたり 蔑まれたり 裏切られたり 笑われたり そんなことがあったら チャンス! 感情は行動するための エネルギー。 悔しくて動けないのも 泣いているのも 全て感情のエネルギー…

自分の敵は、だいたい俺です

しゅんです。 こんばんは。 昨日はお休みで 知人とお茶に行ったり 観たかった『カメラを止めるな!』 を観に行ったりでした。 知人との会話の中で 新しいこと、挑戦する 一歩目 って勇気がいる、怖かったりもする そんなときどうしてますか? どういう風に考…

問題ばかり解決しても幸せにはなれない、、、

はい、こんばんは〜 僕の地元では 『カメラを止めるな』 が明日上映!! 絶対見る。。。 とまあそんなことは置いといて、 仕事だったり 家族関係だったり プライベートだったりで 悩みやら、問題やらが 出てくることがあると思います。 これさえ解決すれば …

自分の機嫌は自分で取る!

ニコニコしてるといいことあります ニヤニヤじゃないです ニコニコです(笑) そんなことでニコニコしてたら スタバにてレジの店員さんに頂きました! ありがとうございます! しゅんです。 ニコニコせずに 仏頂面で注文していたら 店員さんもこれあげようか…

集中できないなら集中できる環境を

台風の強風で 関西方面は大変な被害のようですね 大きな被害が出ないことを祈ります。 さて、集中して何かをする ってことはテンションが上がっている間は 集中できますが、 なかなか集中が続かない、 それどころか 全く集中してやるべきことができない。 な…

『価値観』がそんなに大事ですか??

『一般的にはさあ』 『普通そんなことしない』 『私だったらこうする』 『お前にはそんなことはできない』 『本当にそれって大丈夫なの?』 うるせええええええーーーー!!笑 こんばんは、笑いながら怒る人です。 あ、嘘です。 しゅんですw 自分、もしくは…

世界は光に溢れている

誰かに照らして欲しかった。 照らされて輝こうとしていた。 けれど、いつまでも照らしてくれる人はいない。 ひととき照らされたとしても 別のどこかへ行ってしまう。 照らされなければ、 輝きを放たない僕は真っ暗の中を彷徨い続ける。 僕の中に輝くための火…

『やりたいこと』『夢』なんてなくていい!w

え?? なくていいの!? 嘘でしょ? でも、夢があってやりたいことがあって じゃないとなんか 生きてる価値がない気がして・・・・・ なーんて、思ってました。 しゅんです! いや〜これね、 ホント、 『やりたいこと探し』 なんて今すぐやめた方がいいです…

「ブログ再開」の巻

こんにちは、しゅんです。 栃木県に住む26歳男性 『自分らしい人生を本音で楽しく生きる』 ために試行錯誤しながら生きています(笑) ブログを数年前に 書いていました、、、 その時は、嫌になってやめましたw 性懲りも無くまた やりますw でもね、ブログ…