自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

『やりたいこと』『夢』なんてなくていい!w

え??

なくていいの!?

嘘でしょ?

でも、夢があってやりたいことがあって

じゃないとなんか

生きてる価値がない気がして・・・・・

 

 

なーんて、思ってました。

しゅんです!

 

 

いや〜これね、

ホント、

 

『やりたいこと探し』

なんて今すぐやめた方がいいです(笑)

 

『夢』や『やりたいこと』

がなくてとりあえず

目の前にあることをやりながら

『自分のやりたいこと探し』

やってるって人がいるなら、

 

これで5年、時間を使って

何も得ることができなかった

という事実をお伝えしたい(笑)

 

5年ですよ、5年w

小学校入学してたら

もう6年生ですよ(当たり前)

 

で、本題に入るけど

僕がなぜ『やりたいこと探し』

でやりたいことが見つけられなかったか?

っていうと

 

『自分の心の本音が何したいか』

を無視してたから。

 

僕はめちゃくちゃ人の目を

気にする人間だったので

『自分が認められたい!寂しい!価値があると感じたい!』

って本音よりも

『これをしたらあの人はどう思うだろうか?』

ってことの方が無意識に

優先されて、行動していました。

 

これも後日、詳しく書きますが、

要するに、

 

人の目を気にしながら

やりたいことがない自分はダメだから

人によく思われるために

やりたいことを探そう

 

という精神状態でしたw

 

全然本音ではやりたくないことを

全然人に認められてないのにやる

 

これ、どうでしょうか?

めっちゃアホらしくないですか?w

めっちゃ辛くないですか?w

 

『やりたいこと探し』

よりも自分が何を求めているのか?

自分の心の本音を聞いてあげましょう!

 

誰かに認められたい!

なら認められるために自分がやりたいことやるだろうし

寂しい!

なら誰かのそばいてくれるだろうし

モテたい!

ならモテるために自分磨くだろうし

権力が欲しい!

なら権力を手に入れるために行動するだろうし

 

人は『〜〜したい!!』『〜〜を手に入れたい!!』

っていう欲求がないと動きませんw

 

『やりたいこと』を

叶えるための情熱が続かないなら

自分の心にフィルターがかかっていて

『自分の本音』

が分からなくなってるのかもしれないですね。

 

 

ちなみに僕の場合は

ゴリゴリの『承認欲求』です(笑)

ありのままの自分を認めて欲しい!

けれど『人の目を気にする』っていう

フィルターが常にかかっていたので、

『こんな自分だったら、良い人だと思ってもらえるんじゃないか?』

っていう自分を無意識に行動してるんですねw

 

そうすると

本当のことは言えなくて

ありのままの自分なんて

認めてもらえるはずもないとw

 

まあ、そんなことで

『やりたいこと』

探すのはいいんですけど

『目的=なんのためにそれをするのか』

がない、もしくは間違ってると

意味ないです。

 

5年無駄にしますよ(笑)