自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

やりたくないから、やります

悔しい、悲しい、苦しい

 

マイナスの感情を煽るような出来事

 

バカにされたり

怒られたり

蔑まれたり

裏切られたり

笑われたり

 

 

そんなことがあったら

チャンス!

 

 

感情は行動するための

エネルギー。

 

 

悔しくて動けないのも

泣いているのも

全て感情のエネルギーを使って

立ち止まって、悩んで、苦しんで

せっかくのエネルギーを

使ってしまっている

 

 

 

現状が望む現実でないなら

その悔しさは、悲しさは、辛さは

そこを抜け出すための最大のエネルギーになる

 

 

感情の荒波に呑まれずに

その奥で静かに眠る

自分の本音を大切に。

 

 

望んでいない現実のために

時間もエネルギーも使う必要なんてない。

悲しいも悔しいも

楽しい、嬉しいを手に入れるための

エネルギーになる

 

 

そうか、自分はこんなことをするのは

こんなことをされるのは嫌なんだ。

やりたくないんだ。

それなら、やりたくないことやらないために

やりたいことのためにやろう。

 

そんな風に心から思えてくると

体の奥からどんどん

自分が漲ってくるのを感じる

 

うおーー

 

ってな感じで