自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

過去が未来を決める

過去が未来を決める

っていうのは

一部ホントでほとんど嘘だと僕は思います。

 

 

未来を決めているのは

今この瞬間どう生きるか

選択している、自分自身の思考、価値観、感情です。

 

どれだけ過去の出来事が変わったとしても

自分の選択基準が変わらなければ

行動も結果も変わりません。

 

宝くじに高額当選した

ほとんどの人が破産したり、

それまで以上の不幸に見舞われたりするのは

まさにそれを示していると思いませんか?

 

金持ちの選択基準が無い人が

大金を持てば

お金を増やす行動よりも使う行動

を選択し続けます。

 

必然的にあっという間にお金は無くなります。

 

自分自身の思考が

現実の自分の人生となります。

 

健康になりたい人が

食べるものに気を使うように、

幸せになりたい、成功したいと思うなら

そうなるために必要な情報、選択基準を

自分の心と脳みそに叩き込むこと。

 

もしも、自分が最も欲しいものが

手に入るチャンスがあったとして

自分はそれを受け取れるだけの人間だろうか?