自分が自分を見失わないために書く

思ってることただ書きます

自分の敵は、だいたい俺です

しゅんです。

こんばんは。

 

昨日はお休みで

知人とお茶に行ったり

観たかった『カメラを止めるな!

を観に行ったりでした。

 

 

 

知人との会話の中で

新しいこと、挑戦する

一歩目

 

って勇気がいる、怖かったりもする

そんなときどうしてますか?

どういう風に考えますか?

 

って話をしていて

その人は

自分のゴールに向かっての

計画を綿密にするってことを言っておりました。

怖かったり、勇気がいるのは

そのゴールまでの道のりが分からなくて不安だから。

 

その不安が計画を綿密に立てて

想定内の出来事になれば不安はどんどん小さくなって

たどり着きたいゴールのための一歩なんだから

むしろワクワク

して勇気もいらなくなってくる、と。

 

 

なるほどな〜

 

 

不安で動けないのも、

どんどん不安が大きくなっていくのも

 

元をたどれば

それって自分が動けないように

不安を大きく分からなくしてるだけ

かもしれませんね!

 

 

漫画、宇宙兄弟で僕が好きな

ムッタのセリフ

『自分の敵は、だいたい俺です』

 

踏み出したい一歩を

踏み出せないのは他の誰でもなく

自分自身と向き合ってあげてないからかも!

ヘイヘーイ